mentalfitあまがさき

シンギングボウル♪マスターしました!

こんにちは!

mentalfitあまがさき高橋です。

今日は私がシンギングボウルマスターになった事をお伝えします。

シンギングボウルとは?

シンギングボウルとは、「シンギング」=歌う・音を出す、「ボウル」=器のことで、

スティックを用いて縁を叩いたりこすったりすることで、独自の癒しの音色、倍音を奏でることができます。

倍音とは基本的な音の複数倍になっている振動のことで、心地よさやヒーリング効果があるとされています。

「ヒーリング効果!みんなを癒して自分も癒されたい!!シンギングボウルマスターにわたしはなる!!!!」と社長にお願いし、シンギングボウル講座を受けてきました。

 

私が受講したのは神戸の元町にあるヨガスタジオです。

先生がシンギングボウルをこすると、部屋全体に音が広がり感動!

お香の良い香りの中、鳴らし方を教わり自分で鳴らしたのですが、中々綺麗な音が出せず…

マスターしたい一心で練習し、帰るころにはとても上手になりました(自己評価)

 

『音を鳴らし、その音を聴く』ではなく『音が響き、その音を浴びる』という感覚になりとても気持ちよかったです。

言葉では伝えきれない音の響き、みんなに聴いてもらうのが楽しみです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「mentalfitあまがさき」では

メンタル不調の方の職場・社会復帰の目指す方のサポート致します。

職場復帰・再就職・社会復帰支援に関するご相談

どんなところか興味のある方もお問い合わせのうえ

見学、体験にお越しください。

 

職場復帰・再就職・社会復帰支援センター「mentalfit」

(阪神本線尼崎駅すぐ)

〒660-0861 兵庫県尼崎市御園町23-3 さきタワーサンクタス尼崎駅前1階

Tel.06-6412-1161

(平日 午前9時から17:30)