mentalfitあまがさき

休職中の時間の過ごしかた

コロナ禍ということも手伝ってか、SNSの投稿をみてみると離職し求職活動をされているという方が多くなったように思います。

 

中には、しばらく休職しますという方も少なくはありません。

日々忙しく仕事に疲れて、しばらくの休養期間・・

この時間をどう使うか?

長い人生の中で休養期間をじっくりとる事も必要な事です。

 身体だけでなく疲労した頭は、様々な感情の処理が困難になり、一旦強制終了し、休ませあげても良いかもしれません。

そして、少し動けるようになってきて、さて?何をしようという時

通える場所、日中時間を過ごすところ、毎日の予定があるとこれほど心強いことはありません

 SNSや動画、ゲーム配信サービス、スマホひとつあればいくらでも時間をつぶせる時代になり、家からでないという日もあるのではないでしょうか

もちろん、これらのサービスは有効的に活用すれば、様々なプラスになります。

しかし、生活の中心がこれらになってしまった場合、外に出て日中活動を行うことへのハードルが高くなってしまいます。

 「リワークセンターmentalfitあまがさき」では、そんな休職中の方、職場復帰、再就職を目指す方に安心して通って頂けるような空間をご用意しております。

通所時間は9:30から16:00まで

この時間帯に、まずはご自身の無理のない時間帯に通って頂き、日中の時間を過ごしていただきます。

午前中だけ、午後からだけというスタートでも構いません。

もちろん、一週間に数日だけからという方もおられます。

まずは生活リズムを整えることから始めてみませんか?

産業カウンセラーやキャリアコンサルタントの有資格者が在籍しているので、日々不安な事へのご相談も可能です。

職場復帰を果たしてからも有効なストレスマネジメント等の心理プログラム、仲間と一緒に話し合い楽しみを共有できる共有サークル、瞑想やヨガのプログラムも用意しております。

 

見学だけでも大丈夫

気になった場合は体験利用も可能です。

 

 

 

「mentalfitあまがさき」

メンタル不調の方の職場・社会復帰の目指す方のサポート致します。

職場復帰・再就職・社会復帰支援に関するご相談

どんなところか興味のある方もお問い合わせのうえ

見学、体験にお越しください。

cococoococooccocococococococococoocococoocococoocococoocco

就業復帰・再就職支援・社会復帰支援

リワークセンター mentalfitあまがさき

〒660-0861

兵庫県尼崎市御園町23-3

さきタワーサンクタス尼崎駅前1階

連絡先 Tel.06-6412-1161

cococoococooccocococococococococoocococoocococoocococoocco